とあるかぞくのはなし

主人と娘(H30年生まれ)と私の3人ぐらしの日常をかきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の気に入った絵本 ②

仕事復帰しました コロナの緊張感続く中、 無事(?)仕事復帰しました。 勤務先は薬局なのですが、 患者さんの数は大幅に減っているようです。 不謹慎な話ではありますが、 患者さんが来なければ病院も薬局も、開け続けることは難しいので、 こういった面で…

保育園 ならし保育終了

ならし保育本日最終日でした。 最初の一週間はなかなか給食まで行けず、 なかなか先生のおんぶから離れなかったので、 どうなることかと思いましたが、 来週から希望の時間で保育を受けられそうです。 大きく成長した娘 今朝家を出るまでは、 私:「保育園い…

保育園 ならし保育3~5日目

ここ最近の強風で桜はだいぶ散ってしまったでしょうか。 少し散歩に出かけたときに見つけた桜です。 緑が混じるのもとてもきれいです。 こんなご時世にのんきな写真をすいません。 名前忘れてしまいましたが、白っぽく葉の付いた桜を見つけました さて、なら…

保育園 ならし保育1~2日目

ついにならし保育はじまりました。 少しですが記録残したいと思います。 ならし1日目 決まった時間に登園すると、クラスには子供とお母さんがたくさん。 お母さんとくっついている子もいれば、 自由に歩き回る子もいました。 この日は1時間の予定で、途中で…

保育園 始まりの日

昨日のことですが、娘はついに保育園に入園しました。 入園式ではなく、「はじまりの日」という行事の名前でした。 コロナの影響もあって、例年よりも内容を省いて行われたとのことです。 財布をいじり続ける娘 2時間弱程度で、泣くことがなかったのは良いの…