とあるかぞくのはなし

主人と娘(H30年生まれ)と私の3人ぐらしの日常をかきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の気に入った絵本

今年度最終日となりました。 明日から4月。なかなか明るいニュースは聞こえてきませんが、 みなさんが「やれることをやる!」と言っていて、まさしくその通りだと思います。 さて、1才3ヶ月の娘と今やることと言えば、 家の周りを散歩する、絵本を読む、歌を…

保育園 必要な物はそろいました。

もうすぐ4月になりますね。 コロナの影響は色々と心配ですが、 今のところ保育園からは何も連絡はないので、準備をすすめています。 さて保育園で必要な物は用意できました。 予想していたより作るものは少なく良かったです。 背側は布団袋、手前は左からパ…

保育園の準備開始

ウィルス流行により通常よりさらに忙しくされている方々、お疲れ様です。 頑張っている方々が体調崩されませんようにと思います。 最近の娘は、かなりおしゃべりが増えて、 今までは単語3~5文字くらいだったのが、 何やら文章を話しているように「△●×◇☆、〇…

今日から

はじめての記事を書きます。 なかなか夜分遅くに始めてしまったので、 ブログの方向性と私の事について少しだけ。 このブログは育児、仕事と家事の両立、家族のことを、 実名と顔と家の住所以外は包み隠さず書いていこうと考えています。 特別なこともありま…