とあるかぞくのはなし

主人と娘(H30年生まれ)と私の3人ぐらしの日常をかきます。

今日から

はじめての記事を書きます。

 

なかなか夜分遅くに始めてしまったので、

ブログの方向性と私の事について少しだけ。

 

このブログは育児、仕事と家事の両立、家族のことを、

実名と顔と家の住所以外は包み隠さず書いていこうと考えています。

特別なこともありませんが、

ごく一般のとある家族の話として記録を残せればと思っています。

現段階ではとてもざっくりなんです。ほんとに。

 

さて、家族紹介。

私は34歳育休中主婦です。

主人は35歳会社員、

お金持ちとアーリーリタイアを目指してお金の計算を頑張っています。

あとは、1才2ヶ月の娘が一人。

転勤先(期限なし)で3人で暮らしています。

なのでどちらの祖父母も近くには住んでいません。

 

娘はこの春から保育園に通う予定になっており、

今日(もう日を跨いでしまったので)説明会が行われる予定です。

育休が終わる…!!と保育園に入れず苦労されている方からは怒られてしまうかもしれませんが、これまた寂しさと気合を入れねば!等いろんな気持ちが混じってハイテンションになっているのです。

 

なので、ひとまず保育園の準備、ならし保育、仕事と家事と育児の両立に奮闘する様を中心に記録していければと思います。

 

お見苦しい点が多々あるかとは思いますが、

これから諸先輩方に学び、精進していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。